世界最大で最新、フラッグシップショップ「ロクシタン新宿店 ヴォヤージュ・ア ン・プロヴァンス」オープン

file.jpg file_1.jpg

ライフスタイルコスメティック、ロクシタンジャポン株式会社(所在地:東京都千代田区
代表取締役社長:鷹野志穂)は、2013年10月11日(金)に世界最大のフラッグシップショップ「ロクシタン 新宿店
ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」を新宿通り沿いにオープンいたします。

 ライフスタイルコスメティックブランド、ロクシタンジャポン株式会社(所在地:東京都千代田区
代表取締役社長:鷹野志穂)は、2013年10月11日(金)に世界最大のフラッグシップショップ「ロクシタン 新宿店
ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」を新宿通り沿いにオープンいたします。

 ブランドのルーツであるプロヴァンスの世界観を明確に打ち出したフラッグシップショップを世界規模で展開しているロクシタンでは、ニューヨークやに続き、日本でも本年6月に第一弾として「ロクシタン
青山本店 メゾン・ト゛・プロヴァンス」をオープンしました。

 新たにオープンする「ロクシタン 新宿店
ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」は、世界最大の総フロア面積約250坪の5階建て。“プロヴァンスをする(Voyage en
Provence)” をコンセプトに掲げた石畳やテラコッタ、アンク家具が配された店内にはデジタルも採用。五感全てをプロヴァンスで満たし、一歩進むごとに新たな発見のあるエンターテイメント満載な空間です。

 1Fと2Fにはプロヴァンスの香りを閉じ込めた製品が並びます。2Fにはお客様とのふれあいの場を設け、世界初のサービス、あなただけのオリジナルシアバターのオーダーや、ユニークなラッピングをご提供する等、会話を楽しみながらお過ごしいただけます。

 2・3Fのロクシタンカフェ、カフェ・ド・オリビエは、ロクシタン創設者オリビエ・ボーサンのプロヴァンスでのライフスタイルにインスパイアされた空間。2Fは本に囲まれて暮らす“ライブラリー”、3Fは太陽や自然に包まれて暮らす“テラス”をイメージしています。ロクシタンカフェの大ヒットメニュー、クレームブリュレの限定フレーバーが入った“ブリュレサンク”などの限定メニューも展開します。

 4Fにはミュゼ ロクシタンが日本初登場。ブランド発祥のきっかけとなった蒸留器のレプリカやヴィンテージボトルが展示され、ロクシタンの歩んだ歴史を感じることができます。さらに、11月1日(金)には世界初のメンズロクシタンが5Fにオープンするなど、新しい取り組みが今後も続いていきます。

 プロヴァンスの様々な幸運のシンボルが店内のところどころに配され、探しながら進むのも新宿店の楽しみ方のひとつ。プロジェクションマッピングによるサプライズとともに、新宿での“プロヴァンスの旅”をより深いものにいたします。

 オープン時には、世界のロクシタンラバーズから届いたお祝いのメッセージや写真を、ファサード2Fの窓に施されたサイネージに映し出します。ぜひそちらもお楽しみください。

【店舗概要】
店舗名:ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス
所在地:〒160-0022東京都新宿区新宿3-17-5 盛成堂ビル
電話:ショップ/ミュゼ03-5312-6864 カフェ/03-5312-6865
営業時間:ショップ/ミュゼ11:00~21:00 カフェ10:00~23:00(L.O22:30)
定休日:不定休
*10月11日(金)は、カフェオープンを11:00~とさせていただきます。

◆5F メンズ ロクシタン (11月1日オープン)
◆4F ミュゼ ロクシタン (ギャラリー)
◆3F ロクシタンカフェ “カフェ・ド・オリビエ”
◆2F ロクシタンカフェ “カフェ・ド・オリビエ”
  ロクシタンショップ
◆1F ロクシタンショップ

※イメージです

ロクシタンジャポン株式会社
http://www.loccitane.co.jp/shop/contents/company.aspx
1998年11月5日設立。フランス、プロヴァンスのライフスタイルを提案するコスメティックブランド「ロクシタン」を日本で事業運営しています。ロクシタンは植物原料を主原料に化粧品(スキンケア、ボディケア、
バスケア)・芳香剤(フレグランス)などを製造・販売ならびにカフェを運営しているブランドです。2013年5月現在、日本国内で90店舗、カフェ2店舗を展開しています。

ロクシタンとは
輝く太陽と咲き誇る々の豊かな自然に包まれた南仏・プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は80ヶ国以上、約2000店舗で展開し、世界中のセレブをはじめ、こだわりを持つ人々に愛されています。