夏の肌ダメージ、あなたは大丈夫? 季節の変わり目は“ちょい活”でリセット!

main_R_13.jpg sub1.jpg sub2_R_8.jpg sub3_R_7.jpg sub4_R_3.jpg sub5.jpg sub6_R.jpg sub7_R.jpg sub8_R.jpg

夏の肌ダメージ、あなたは大丈夫? 季節の変わり目は“ちょい活”でリセット! BENEFIQUEの「ミルキー美容」で愛され肌へ。

資生堂の化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」(http://www.shiseido.co.jp/benefique/)は、春夏にお肌が受けたダメージを過ごしやすい秋にリセットし、冬の肌あれを予防する独自のメソッドを推奨します。

【増加し続ける夏の紫外線、対策は万全でしたか?】

今年の夏も猛烈な暑さが続き、気象庁の観測・公表しているデータでも、夏の紫外線量は2010年から3年連続で増加しています。(※)紫外線対策をしっかりしていると思っている方も、今までと同じケアでは実はダメージを防ぎきれていない可能性があります。

紫外線の影響で角層の細胞間脂質(セラミド・コレステロール・脂肪酸)の配列が乱れ、肌のバリア機能が低下します。これにより夏特有の肌あれ状態に陥ります。夏は皮脂を活発に分泌した影響で毛穴も開き、うるおいのバランスも悪くなります。見た目も暗い肌印象に感じます。

※参考:気象庁 日積算紅斑紫外線量の7月平均値

【秋は回復の好季!】

過ごしやすい気候の秋は、気温も湿度も適度になり、お肌のお手入れに絶好の季節です。細胞の活性を後押ししてくれる秋にこそ、夏の強烈な紫外線で受けてしまったダメージの回復や、乾燥しがちな冬にむけた準備が重要です。

秋のお手入れで夏のダメージをケアし、冬の乾燥に備える。
ベネフィークの「秋のちょい活 ミルキー美容体験」提案!

資生堂は2013年9月21日(土)に「ベネフィーク」より、夏のダメージをケアし、冬の乾燥・肌あれ予防を始めたい方に、肌のコンディションを整える乳液に注目したお家でできるミルキー美容体験キットと、お店でできるワンショットミルキーエステ体験メニューをご用意。今、賢くケアするだけでつやっとピンクの肌へ導く「秋のちょい活
ミルキー美容体験キャンペーン」としてご提案いたします。

■お店で
「ワンショットミルキーエステ」
たった3分の施術時間で肌ダメージをケア!

ベネフィークでは、自宅でのお肌ケアと合わせて、お店のカウンターでエステもご用意。「ワンショットミルキーエステ」
は、アイメークそのままで目から下の顔肌に体験できます。
季節の変わり目だけの「3分施術<乳液湿布+温熱または冷却プレート>+コラーゲン ロイヤルリッチ」も飲める、このエステの所要時間はたった20分。
短時間で美容成分を角層のすみずみまで届け、お肌のダメージをケアします。

■ワンショットミルキーエステの流れ 所要時間:約20分

■お家で

秋にお肌のリセット&冬仕度の準備を!
ワンタッチミルキーマッサージ体験キット:数量限定

●NT ワンタッチミルキーマッサージ体験キット

NT ホワイトエマルジョン(医薬部外品)(現品)
NT 美白化粧水 特製サイズ(28mL)
マッサージングスポンジ(非売品)

●リニュー ワンタッチミルキーマッサージ体験キット

リニュー ホワイトエマルジョン(医薬部外品)(現品)
リニュー美白化粧水 特製サイズ(28mL)
マッサージングスポンジ(非売品)

夏のダメージをケアしたい方 / 冬の肌あれ予防を始めたい方

商品特長:秋の肌に美容成分たっぷりの美白乳液でしっかりケア!
乾燥や肌あれなど、うるおいバランスの乱れを整え、なめらかな肌へ導くベネフィークの美白乳液と、美容成分がぐんぐん(※1)入る専用マッサージングスポンジをセットに。
マッサージングスポンジと乳液で顔全体をマッサージして、仕上げは手のひらで肌を引き上げてリフトアップ!化粧のりに優れた、つやっとピンクの愛され顔へ導きます。

※1:ぐんぐん角層までうるおいが届く意味です。
※美白とはメラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ事です。

うるおいに満ちた透明感のある肌へ導く「NTスキンケア」、はりと弾力、うるおいに満ちた透明感のある肌へ導く高機能タイプの「リニュースキンケア」の2ラインのセットをご用意しております。

■ワンタッチミルキーマッサージの手順
1, 化粧水を使用したあとベネフィーク乳液を4プッシュ手のひらに出して、顔全体に広げます。
2, マッサージングスポンジでらせんを描きながら 額⇒目のまわり⇒ほお⇒鼻⇒耳の前をすり上げます。(各2回)
  ※鼻・耳の前は上下にすべらせます。
3, 仕上げは手のひらで肌を引き上げてリフトアップ!

出典:資生堂ベネフィーク