ブルガリ、創業130周年記念イベントを開催

が、1884年にイタリア・ローマに最初の店舗を構えてから今年で130周年を迎える。この度、これを祝し、5月29(木)、ブルガリ130周年記念を東京・綱町三井倶楽部にて開催。“130年の歴史”を物語る貴重なア ーカイヴと、の “今”を表す最新のハイジュエリーを一夜限りで展示した。
ブルガリ、創業130周年記念イベント

ゲストには本イベントの為だけに来日した、米国女優のユマ・サーマン、女優・歌手のすみれ、女優の寺島しのぶ、アーティストのスプツニ子!、・タレントのパンツェッタ・ジローラモらセレブリティも列席。

また、昨年就任して以来、初の正式来日となるブルガリ・グループCEO、ジャン-クリストフ・ババンもゲストの皆様に130周年を迎えられたことへの感謝とさらなるの飛躍について述べた。会場には、ブルガリが誇る1点ものの最新ハイジュエリー約60点と特別に来日した、ブルガリの130年の豊かな歴史を紡いできた各時代を代表する大変貴重なアーカイヴピース約50点を展示。また、3月のローマ本店リニューアルオープンイベント時に行ったスペイン階段でのプロジェクションイメージの様子を中庭の特設巨大スクリーンに投影させ、さながらローマの初夏の夜を演出し、イタリアが誇るハイジュエラー・ブルガリの独創性と豊潤な世界観をお楽しみいただけるアニバーサリーイベントならではの内容となった。

さらにディナー後のラウンジパーティには、秋元梢、シシド・カフカ、敦士、道端カレン、アンミカ、前田典子、ケリーらも来場し、シガーバーやDAFT PUNKに最も近い存在として知られるDJ FALCONが特別に来日しDJを務めたラウンジフロアなど、130周年を祝うに相応しい賑やかなパーティとなった。