「EN FOR ISETAN」 プロジェクト

2014年3月18日(火)〜20日(木)、 FashionWeek TOKYOの連動として『産地とクリエイターを出会いの縁で結び、時代の円でつなぐ』というコンセプトのもと開催されたグローバルエキシビション“EN”。
業界の感性から生まれた新しい価値をまとった商品群の展示を通して多くの反響を得たその“EN”が今度は株式会社三越伊勢丹の協力のもと、日本のものづくりとユーザーとの『縁』をつなげるコミュニティストアとして伊勢丹オンラインストアに登場します。

EN FOR ISETANは株式会社三越伊勢丹が展開するイーコマースサイト内に日本の物作りの粋を集めた特設のウェブストアをオープンさせ、日本のものづくりとユーザーをつなぐコミュニティの場として展開致します。
伊勢丹新宿本店リ・スタイル とENのプロデュースを行った日本の感性とものづくりを軸に活動を続けるクリエイティブカンパニーSELFとの共同ディレクションによるバイイングアイテムに加え、SELFが監修を行う独立行政法人中小機構が運営する地域資源商品を活かしたものづくりを支援する『Rin crossing』との共同プロジェクト『L/RIN』で制作されるアイテムや、EN FOR ISETANでしか実現しない新たなクリエイターと日本の技術とのコラボレートアイテムなどスペシャルなコンテンツを展開。公開は9月初旬の予定。

ENについて

2014年3月18日(火)〜20日(木)の間、Mercedes-Benz FashionWeek TOKYOの連動イベントとして開催されたクリエイターと日本の技術が出会うプロジェクト。産地とクリエイターを出会いの縁で結び、時代の円でつなぐというコンセプトのもと14組のデザイナーと日本のものづくり企業とのコラボレートアイテムを制作・発表を行い国内外への発信を行った。

EN公式サイト
http://en.smrj.go.jp/

SELFについて

日本の感性とものづくりを軸に業界に縛られない独自のネットワークから生まれる新しいアイデアを形に変えながら、国境を越え時代の新しい価値を届けるクリエイティブカンパニーとしてプロダクト制作、グラフィック、映像制作からイベントプロデュース迄さまざまな活動を行っている。呼称『大人の部活動』。

SELF公式サイト
http://selfcreativelab.com/