「ブティック アシダ 御堂筋」グランドオープン、テープカットセレモニーに藤原紀香が登場

8 月 26 日(金) 芦田 淳の“ジュン アシダ” 芦田多恵デザインの“タエ アシダ”を取り揃える大阪 御堂筋の直営店“ブティック アシダ 御堂筋”が “伝統と革新、和と洋の融合”をコンセプトに全く新しいブティックにリニューアルした。

junashida_01
フランス人家のグエナエル・ニコラ氏による新しいブティックの店内には各ごとにランウェイに見立てたスペースが設けられ正面の大型LEDビジョンへとつながる躍動感溢れる空間が広がる。
また御堂筋に面した四つの大型ウィンドーに夜間歩行者に合わせて画像が変化するインタラクティブなデジタルサイネージを採用するなど最新のテクノロジーを取り入れている。

10 月にデビュー25 周年を迎えるデザイナー芦田多恵の「と同じ様にブティックも常に変化を見せていきたい」という想いを映し出したブランドイメージを象徴するな雰囲気と最新のテクノロジーが融合する旗艦店が誕生した。

総面積約300平方メートルを誇る店内は、ブランドイメージを象徴する心地よい香りに包まれながらゆっくりと心ゆくまでが楽しめるよう、芦田淳デザインのジュン アシダ、芦田多恵デザインのタエ アシダ(ミス アシダ)のゾーンに分かれている。

ジュン アシダはダークブラウンとゴールドで温かみがあり柔らかなイメージ

タエ アシダはブラックとホワイトでコントラストのあるシャープなイメージ

差別化をはかり、それぞれの世界観を際立たせている。
デザインのコンセプトは「“ランウェイ”ブティック」。

各ブランドごとにランウェイに見立てたスペースが設けられ、明るいカーペット、そして正面の大型LEDビジョンへとつながる空間は、まるで自分が“ランウェイ”を歩く主役のように、先へ進むたびに新しい発見を提供してくれる。

また、新たに設けた“シグネチャーゾーン”では、各ブランドのオリジナルアイテムである“コンパス”、“シャーボレロ”、“レザーパッツ”といったオリジナルのシグネチャーアイテムを、魅力的なディスプレイとともに展開している。

ヨーロッパの素材と、日本の誇るメゾンのものづくりから生まれるコレクションの数々。

一方、フレンチシックなエスプリあふれる空間でありながら、什器や家具はすべてオリジナルの日本製にこだわり、素材感のあるハンドメイド和紙などを使用したブティック。

透明感、情感豊かなカラーリングの中に機能性をとけ込ませるスタイルが特徴的なグエナエル・ニコラ氏のデザインとともに“日本とフランスのコラボレーション”というメッセージを伝えている。

_O1A8512

また前日の 8 月 25 日(木)には 女優 藤原紀香が登場し、テープカットが行われ引き続きオープニングレセプションでは東儀秀樹による雅楽の演奏が会場を魅了した。

星由里子、湖月わたる、をはじめ多くのセレブリティが 華やかな夜に輝きを添えた。

御堂筋に面したファサードには、ゴールドのスレッドパターンを施し、メゾンの持つエレガンスとモダニティ、クラフ
トマンシップのエッセンスを表現している。

また4面の大型ウィンドーには、インタラクティブなサイネージを設置、洋服のウィンドーディスプレイと最新のデジタルテクノロジーを使った映像が相まって、街ゆく人々に新鮮な驚きや感動をもたらしてくれる。

ブティック アシダ 御堂筋
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュン アシダビル
TEL.06-6212-1581
営業時間:11:00a.m.~7:00p.m.年中無休

公式サイト