10月13日~10月29日の期間限定でJOHN STERNERのPOP-UPを開催

CIAO PANIC COUNTRY MALL(チャオパニック・カントリーモール)にて、JOHN STERNERのPOP-UPを10月13日(金)〜10月29日(日)の期間限定で開催する。

JOHN STERNERは、2010年にスタートしたスウェーデン発のブランドStutterheim(ストゥッテルハイム)のデザイナーであるALEXANDER STUTTERHEIM(アレクサンダー・ストゥッテルハイム)により、大量消費の世の中にあって、なお洗練された生活を求める人達にとってのな商品を作るため、2017FWよりニットウェアとして設立された。

JOHN STERNERはデザイナーのALEXANDERが所有するスウェーデンの農場で育てている羊から製作され、すべてハンドメイドで製作されるニットウェアは一つ一つが味わい深く、控えめであって、かつエレガントな輝きを感じさせます。また、JOHN STERNER のニットウエアには、その羊のネームタグが付いている。

DNA ともいえる言葉である”KNITOLOGY”とは、”knittig poetry(編み物の持つ詩的な美しさ)”と”knitting philosophy(編み物の紡ぐ哲学)”とを合わせた意味合いを表現している。この言葉のように、ハイでありながら、コンテンポラリーでエコロジカルな側面を合わせもつブランドを目指しており、スウェーデンに入国しようと試みる難民を編手として雇い、編み物もプロフェッショナルとして育て、それぞれの作品には生産者の署名を記入し、ハンドメイドならでは唯一無二のニットウェアである事を表現している。

今回のPOP-UPでは、代表的なタートルネックやクルーネックのニットやカーディガンから、スカーフや靴下などの小物をメンズとレディースともに豊富にラインナップいたします。

是非、この機会にサスティナブルでありながらモードな感覚を実現したニットブランドJOHN STERNERのニットに触れてみてください。心よりお待ちしております。