ARIUNAA SURI | Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO2014-2015 A/W

Designer Profile

アリウナ・スールはこのを2011年に設立し、今現在、自らデザイナーを務めている。 彼女はドイツのブレーメンで10年間生活しながらを勉強した後、拠点をベルリンへ移し、クリエイティブデザイナーとしてドイツの会社に働いてきた。この事から、西洋の特徴や今後の動きまで完全に身につけた、モンゴル唯一の女性デザイナーでもある。
彼女のデザインの特徴にはモンゴル遊牧民の生活スタイルや服装を感性豊かな表現で西洋化している事が強く表現されている。ソフトタッチの色やナチュラルな素材を主に利用、それらはモンゴル草原に生息する山羊のカシミア羊の皮などが使われる事が多い。

Brand Profile

ライフスタイル、言語、文化、芸術、ファッション起源や歴史などなど様々な観点からもまったく違う西洋と東洋と言う異なる別世界のクロス時点を表現するのが我々のブランドの特徴である。基本的なデザインはモンゴル伝統的な民族衣装などから少量にデザインへ反映するのが狙いである。
アリウナ・スールは今回、秋・冬2014年~2015年コレクションを現代のPUNKイメージにモンゴル遊牧民の文化、生活様式と自然のナチュラル素材を基に中間色が織り成す暖かい感じで皆様にとても身近に感じて頂ける事を心待ちにしている。