ブルガリ、創業130周年記念イベントを開催

BVLGARIが、1884年にイタリア・ローマに最初の店舗を構えてから今年で130周年を迎える。この度、これを祝し、5月29(木)、130周年記念イベントを東京・綱町三井倶楽部にて開催。“130年の歴史”を物語る貴重なア ーカイヴジュエリーと、ブルガリの “今”を表す最新のハイジュエリーを一夜限りで展示した。
ブルガリ、創業130周年記念イベント

ゲストには本イベントの為だけに来日した、米国女優のユマ・サーマン、女優・歌手のすみれ、女優の寺島しのぶ、アーティストのスプツニ子!、・タレントのパンツェッタ・ジローラモらセレブリティも列席。

また、昨年就任して以来、初の正式来日となるブルガリ・グループCEO、ジャン-クリストフ・ババンもゲストの皆様に130周年を迎えられたことへの感謝とさらなるブランドの飛躍について述べた。会場には、ブルガリが誇る1点ものの最新ハイジュエリー約60点と特別に来日した、ブルガリの130年の豊かな歴史を紡いできた各時代を代表する大変貴重なアーカイヴピース約50点を展示。また、3月のローマ本店リニューアルオープンイベント時に行ったスペイン階段でのプロジェクションイメージの様子を中庭の特設巨大スクリーンに投影させ、さながらローマの初夏の夜を演出し、イタリアが誇るハイジュエラー・ブルガリの独創性と豊潤な世界観をお楽しみいただけるアニバーサリーイベントならではの内容となった。

さらにディナー後のラウンジパーティには、秋元梢、シシド・カフカ、敦士、道端カレン、アンミカ、前田典子、ケリーらも来場し、シガーバーやDAFT PUNKに最も近い存在として知られるDJ FALCONが特別に来日しDJを務めたラウンジフロアなど、130周年を祝うに相応しい賑やかなパーティとなった。