旅をファッションに,アートスーツケース

「旅をファッションに」をテーマに展開するキャラート アートスーツケースは世界初の独自技術の構造で、本体1台で何通りものスーツケース柄のアレンジ(着せ替え)ができる。

服に合わせてハンドバッグを変えるように、旅先プラン・日頃のお出かけに合わせた旅のトータルコーディネートが可能。

ナチュラル派・モード派・和柄・個性派などにわかれた250種類以上の多くの柄が、自分らしい魅力を一層引き出すことができる。

carat002

CR-B01

サイズ:15inch H41×W40×D23cm(キャスター・ハンドル含む)
重量:約2.3kg
容量:約20L

http://www.carart.jp/product/CR-B01/

旅行だけでなく、ビジネス出張にも適した使い勝手の良いアートスーツケースシリーズ。超軽量かつ堅牢なボディ、使いやすさを考えた上部開口設計と大容量収納空間、シンプルなボディラインはどんな場合にもスマートに持ち運べる。

CARART独自に開発した構造を採用し、より美しさ・格好良さ・クールさを実現している。

on line  http://shop.carart.jp/

 

4種類のアートシートを取り替えてみた。シート一枚で大きく印象が変わる。

その日のファッション、場所に合わせて簡単にカバンもコーディネイトできるのは楽しい。

 

優れた透明度に成功した新構造

透明ポリカーボネートを真空成型し、印刷したデザインシートをインナーからセットする事で柄の劣化を防ぐとともにゆがまない様々なグラフィカルなケースを実現した。

透明ポリカーボネートには帝人(TEIJIN)素材のシートを採用し、対衝撃性を確保している。

 

超軽量+高い収納力

素材、パーツの選定から外観設計まで、あらゆる面から強度+軽量化と収納空間最大化を図り、超軽量かつ高い収納力を実現。CR-B01の重量はわずか2.3kgで、ハードスーツケースの中では最軽量クラスの製品となる。

 

側面ボディはクールなレザー風シボ加工

正面のデザインシートの格好よさを際立たせるために、背面はキメ感のあるレザー風のシボ加工を採用。いろいろなデザインにコーディネートできるマットブラックは、同時に落ち着いた雰囲気を醸し出し、ビジネスシーンにもマッチしている。高級外車のインパネ素材のようなラグジュアリーな質感を感じる。
DSC_8935

キズのつきやすい角はコーナーパッドで補強

擦りキズなど消耗の速いコーナーに補強パッドをつけて、落下などの衝撃に対応。ダメージをしっかりとガード。耐久性がアップするだけでなくファッション性を両立し、デザインシートの美しさを活かすアクセントにもなっている。

 

静音で、耐久性の高いHINOMOTOキャスター

スーツケースで一番壊れやすいキャスター部分は、信頼の日本ブランド「日乃本錠前」のオリジナルグリスパックキャスターを採用。走行時の音が静かで、動きもスムーズ。消耗が少なく、耐久性にも優れている。

img07