着心地にこだわり抜いた“匠(TAKUMI)ジャケット”

main image

ワールドが展開する、30代からの大人の女性に向けた「Reflect (リフレクト)」は、9月5日(金)より、シルエットと着心地にこだわった“匠(TAKUMI)ジャケット”の発売する。
匠(TAKUMI)ジャケットは、リフレクトのお客様にとってマストアイテムであるジャケットを、より着心地よく、より美しく着こなしていただくために昨年の秋に開発し、今回で3回目の発売になります。
ネオ クチュールをテーマにした今シーズンは、進化をキーワードに、より磨きをかけた、こだわりジャケットを作り上げました。 素材には、ふくらみを持たせつつも軽量化を追求したウールのジャージ素材を使用し、機能面では、バストや肩に入れた絶妙なダーツが、ボディに沿う様な丸みを出し、ジャケットの着心地に大きく影響するアームホールと袖は、より人体の腕の断面に近い形状にすることによって、運動域が広がりました。
また、身頃のパネル(切り替え)を増やすことで生まれる縦のラインが、身体を立体的に包み込み、視覚的にほっそりと美しいシルエットを生み出しています。裏地には、滑りがよく静電気の起こりにくい素材を使用し、肩のラインをより美しく見せるオリジナルパッドを使用するなど、ジャケットとは思えないような軽やかな着心地を実現しています。

<写真>
匠(TAKUMI)ジャケット / ¥31,000(税抜き)
カラー : ブラック、ネイビー、ベージュ、グレー
サイズ : 7、9、11、13
sub1
<写真>
2014AW ビジュアル

【ブランド概要】
・ブランド名 : 「リフレクト」

・ブランドコンセプト&ターゲット:
自分の価値観を持ち、「家庭」と仕事、「趣味」と仕事・・・、○○と仕事を充実させ、職場(キャリア)の自分とその他の自分を両立させてくれる『and Career (アンド キャリア)』の応援服