重量およそ900gで革なのに軽い!上質イタリアンソフトレザーの高機能リュックサック

世界各国の美しいレザーを使用し、機能性と共に感を大切にしたやお財布の製造・販売を行うサロン・ド・アルファードはイタリアの名門レザーメーカー「モンフリーニ社」のイタリアンソフトレザーを使用した高機能リュックサックを発表した。

 

 

今回のリュックサックは最先端の地 イタリア ミラノに本拠地を構える名門タンナー(レザーメーカー) モンフリーニ社のイタリアンソフトレザーを採用しました。モンフリーニ社のレザーは創業1980年から培ってきた確かな品質、美しさで世界各国の一流も魅了し続けています。

その秘訣は歴史あるタンナーとして現在のトップクラスの立場に甘んじることなく、常にファッション業界の動向を観察し、クオリティは勿論のこと、新しいカラーやバリエーションを開発し続けている姿勢といえるでしょう。
まさに「Made in Italy」を体現するレザーメーカーと言っても過言ではありません。

今回の高機能リュックサックはこのモンフリーニ社の上質なソフトレザーを余すこと無く使用し、ビジネスシーンはもちろんのこと、行のような荷物の多い場合でも頼れる収納力を備えたリュックサックに仕上げました。

■秀逸なニュアンスカラー、美しいシボ、くったり柔らかなイタリアンレザー

 

イタリアの染色技術のレベルの高さをうかがい知ることができるニュアンスカラー(良い意味で曖昧な色)、優しん印象を生み出す細かいシボ(革表面のしわ)、そして堅苦しさとは無縁のくったり柔らかな革の質感でリュックサックをラグジュアリーに演出します。

■「こんなポケットほしかった」を満載

 

背負うことで隠れる安全性の高い背面ポケットは航空券を折り曲げることなく収納できる特大サイズ。前面サブポケット内部には内ポケットとキー、メイン収納部にもノートパソコン(Macbook Pro13インチ収納可)が収納できるポケット含め、大小多数のポケットを取り付けて収納の悩みを幅広くカバー。

■肩に優しいショルダーストラップ

 

ショルダーストラップは肩への負担と見た目の美しさを考え、モコモコし過ぎないよう、あくまで程良くふんわり感をもたせています。

■YKK社最高クラスのファスナー「エクセラファスナー」を使用

 

とても柔らかいレザーを使用しているため、ファスナーの開閉においてつっかかりがあると革ごとひっぱられてしまい開閉に支障がでます。その問題にできるだけ対処するべくYKK社製の最高クラスのファスナー「エクセラファスナー」を使用。細部にわたって丹念に磨き上げられたファスナーでスムーズな開閉を実現しています。

SALON DE ALFURD
SUPERIORE High-Perfomance Rucksuck
Italian Leather Version
サロン・ド・アルファード スペリオーレ シリーズ
高機能 リュックサック イタリアンレザー ヴァージョン
http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/0965
販売価格:60,000円(税込 64,800円)