アガットが銀座に初の路面店、agete GINZAをオープン

シンプルで洗練されたの中にも時代感覚のあるを提案するアガット。
誕生から今年で25年、agete GINZAが東京、銀座2丁目にオープンした。

 

独立した2層の建物は、外壁を白いしっくいで仕上げ、周囲を植栽が取り囲み、小さなテラスではリラックスしたひとときを過ごしていただけるようなガーデンテーブルを設置。
また店内は、フローにアンク家具を配し、プリミティブな雰囲気を表現しました。

 

1F、2Fを4つのゾーンに分け、4つのスタイルで商品提案をします。

 

■Shop Concept
時代を捉えながらも、変わることのない価値があります。
「クラシカル」「プリミティブ」「モダン」「ハンドワーク」、
4つの部屋で表現する、4つのスタイル。
ジュエリーを中心に、アガットの世界にふさわしい雑貨やインテリアなど
幅広いアイテムを取りそろえて。
agete GINZA-アガットの、美しい真実がここにあります。

 

“クラシカル” - GB Tradition
アガットがブランドの原点としている、『クラシカル』『伝統的』『アンティーク』という要素。
ロンドンを中心に収集した、シルバー、パール、ジェット(化石化した樹木)などのアンティークジュエリーをはじめ、アンティーク要素を残しながらアガット風にアレンジしたリプロダクト商品など、今までもそしてこれからも先の時代へと受け継いでいく伝統をご提案します。
古き良きデザインやテクニックだからこそ表現し得る、精巧で温もりのある美を感じていただけます。

 

“プリミティブ” - Across the Universe
バイヤーが世界各地をし、その土地独自のオリジンをアガットのフィルターを通して商品提案しています。
『プリミティブ』で『ネイティブ』なデザイン、洗練された国のそれとはまた違う、魅惑的な香り。
この部屋では、ターコイズやエスニックビーズを使用した異国情緒漂うスパイシーなインパクトジュエリーで、まるで旅をするかのような感覚をお楽しみいただけます。

 

“モダン” - Temporary Contemporary
伝統とは相反する前衛的な視点も、アガットのもうひとつの顔。
見慣れた素材を、近代や現代的感性などの新しい視点からデザインしたジュエリーや、都会的なセンスを感じさせるlena skadegardなどのデザイナージュエリーをセレクトして展開します。
アガットの今と未来を体言した、可能性に満ちた商品提案を行います。

 

“ハンドワーク” - agete Workshop
石やパーツを選んで自分だけのジュエリーをオーダーしたり、お買い上げのジュエリーをよりご自身にフィットさせるための刻印やサイズ調節などのサービス、さらには、御愛用のジュエリーをリメイクできるパーソナルサービスも行います。
アガットならではのこだわりのハンドワークにより、ジュエリーの楽しさをお客様ご自身が体感できる空間となっています。

 

■NOVELTY
ご購入者全員に、イラストレーター飯田淳氏が描き下ろしたagete GINZAオリジナル布製。(無くなり次第終了。)

■Shop Information
〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-5
tel: 03-6264-4581
営業時間: 11:00~20:00
http://www.agete.com/ginza