H&Mとコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルの新コラボが3月31日いよいよ発売

H&Mがコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルと再び手を組み、#HMLovesCoachellaの名の下でレディス・メンズのコレクションを発表する。
コレクションはコーチェラのファッション要素であるロード・ヴァイブを取り入れ、遊び心にあふれ、心地よく、コーチェラの雰囲気に伴ったストリート感溢れるコレクションとなっている。
コレクションは3月31日に世界的に発売され、日本ではH&M DIVIDED取り扱いストアにて展開。

 

コーチェラにぴったりのコーデとはどんなものでしょうか?H&Mのロス・ライドンがアドバイスをお届けします。

1-レイヤーでおしゃれに

コーチェラは朝から晩まで、砂漠で開かれるパーティーです。女の子はクローシェ編みの鮮やかなドレスで、メンズはエスニックプリントT-シャツで太陽の光を満喫しましょう。日が沈む頃には重ね着を、例えばクラッシュデニムのジャケットやキモノガウンなどが素敵です。

2 – カットオフデニムはマスト

フェスのコーデには、カットオフデニムのショーツが欠かせません。特に引き裂いたものなどは、時代を超えて何でも合わせられるものです。女の子はボヘミアンドレスとブーティーを合わせてみましょう。メンズはカットオフのショートパンツにタンクトップで、柄シャツを羽織ると良いでしょう。

3- 色々変えてみて

週末を通して色々なコーデを試してみるのにぴったりなのがコーチェラです。マクラメ・ドレスでボヘミアンコーデの次の日は、ダンガリーショートパンツでやんちゃなコーデにしてみましょう。メンズはTシャツとスキニージーンズでロックなコーデから、メッシュTシャツに白黒デジタル柄のひざ丈ショートパンツでストリート系に変われます。

4 – おしゃれを楽しむ

コーチェラは楽しむ場所、友達と一緒に最高の時間を過ごす場所です。自分が一番楽しめる服を着ましょう。エスニック柄のジャンプスーツだったり、エスニックの縁取りにタッセル付きのトップスとカットオフショートパンツなど。メンズはフォトプリントTシャツにフェスでの日焼けがあれば、最高の思い出になります。

5 – アクセサリーを使おう!

コーチェラではアクセサリーが全てです。女の子はつば広のフェドーラ帽で日差しををカット、メンズはプリント柄のキャップを。足元にはアンクルストラップ付のブーツやレース付フラットシューズ、メンズでは柄入りエスパドリーユがあります。必要なものは全てウェストポーチやタッセル付きバックパックに入れてしまいましょう。チャームや石、タッセルの付いたボヘミアンジュエリーでコーデの完成です。