Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 S/S 初のフル3DCGによるシーズンキービジュアルを公開

2024 S/Sシーズンのテーマは「OPEN, WEEK」。
閉ざされていた世界が徐々に開かれ、動き始め、「確実性」と「不確実性」が“共存”する今、解放(OPEN)を表現した2024 S/Sシーズンのキービジュアルを本日公開。・ウィークのキービジュアルとしては初となるフル3DCG(※)での制作された。

■2024 S/S キービジュアル コンセプト
この世界は“どちらが良い”ではなく、”共に良い”ことを求めている。
確実性と不確実性が共存し、それらの融合や化学反応から新たな価値観が生まれる。
それが「OPEN」であり、次世代の世界の形。
ファッションデザイナーが服に情熱を込めるように、服を着る人が自由に自己を表現するように。
Rakuten Fashion Week TOKYOには、この世界を「OPEN」にするエネルギーが溢れている。さあ、解き放て。その想い!

- テーマへの想い -
様々な価値観、視点、生き方が在る社会の中で、それぞれが価値観、表現、マインドを「OPEN」にし、互いに認め合い共存することで、より自由で明るい新しい時代が創られていくのではないか。そして、そんな自己を「OPEN」にするエネルギーをファッションを通して表現されている。

– 象徴的ビジュアル –
AIの進化など多様化する社会や価値観とテーマを象徴するとして、AIやCGを駆使して表現。そのモデルが、限られた至高の空間『ランウェイ』を抜けて、ファッションのパワーをどこまでも開放する「OPENな世界」を表現したビジュアルに仕上げられた。

 

公式サイト