Rakuten Fashion Week TOKYO2024 A/W Key Visual

24 AWシーズンのキービジュアル制作にはディレクターの山口壮大を迎え、24年度のテーマ「OPEN, WEEK」のもとに、「解放」を表現した先シーズンの流れから、自然界の5つのエレメント(火・水・地・風・空)をモチーフに、「解放」によって人と自然環境が衣服を通じて繋がり、幸福に共生するイメージを「宴」としてAIのセレンディピティに寄り添ってビジュアルで表現した。

また、エージェンシーDONNA MODELSから協力で、Lala Takahashi、Maria Sosa、Jobey Mitchell、3人の国内外で活動するモデルを「撮影ナシ」でAIが顔学習を行いビジュアルが制作された。
近年、ディープフェイクやAIモデルの登場といった肖像権が問題になる中、エージェンシーやモデルの理解を得てAI活用することで、新たなモデルの起用方法、ファッション・クリエイティブの可能性に挑戦した。また、ファッション・ウィークのキービジュアルとしては初のフルAIでの制作された。

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