「my story ,my fashion(人生は、服に出る。)」というガリャルダガランテ秋冬シーズンのキャンペーンテーマをもとに制作された今回のCMのなかで、ギャランス・ドレ氏は「ファッションは、コミュニケーション。自分が世界に送るメッセージ。」と表現しており、月に4500万のページビューがあるブログを更新し続けるトップファッションブロガーの一面を覗かせながら、ファッションは自分が伝えたいことを自由に伝えられる世界共通の言語であるということを気づかせてくれます。
CMは、来日したギャランス・ドレ氏が都内各所を巡り、ファッションに対する思いや彼女の生き方、ガリャルダガランテとのコラボレーションにまつわる想いなどを語るドキュメンタリー映像になっており、撮影は外苑前・表参道周辺の街頭や、ガリャルダガランテ表参道店内で行われました。また、7月に実施された来日シークレットパーティーの様子や、ガリャルダガランテ秋冬シーズンのカタログ撮影の様子など、貴重なシーンも収められています。ギャランス・ドレ氏は、撮影中に音楽に合わせて踊ったり、街を興味深そうに眺めて時折自身のカメラでスナップを撮るなど、陽気な笑顔でハッピーなオーラを振りまきながら現場の雰囲気を和ませ、終始リラックスしている様子でした。
ガリャルダガランテ公式ホームページでは、WEB-CM・ギャランス・ドレの私物をミックスしたコーディネート・新作コレクションなどを集めた特設ページもオープン。
また、9月17日(木)〜10月12日(月)の期間中、素材やシルエットにこだわるニットを取り揃えたフェアを開催。シーズンテーマのComfort Chicに合わせ、パリの街並みに溶け込むような知的でシックなアイテムが揃います。着心地を重視したスタイリングも必見。ニットを含め¥32,400以上購入の方にギャランス・ドレ手書きのサインがプリントされたオリジナルエコバッグをプレゼント(先着順)!9月17日からはギャランス・ドレ手書きのサインがプリントされた限定ショッパーと描き下ろしイラストを使ったウィンドウも展開されるので、どうぞご期待ください。
<profile> Garance Dore(ギャランス・ドレ)
the New York Timesに「スタイルの神」とまで言わしめたギャランスの名を、ファッション業界で知らない者はいない。2006年6月にスタートした彼女のブログは、ビジュアルスタイルやユニークなコメントで人気を博し、月に4500万のページビュー数、月に1500万の訪問者数を誇る。ギャランスはブログを通じて、フォトグラファー・イラストレータ・著者・映像作家として世界中の様々なハイブランドや出版業界で活躍している。