(2015年9月2日),TOKYO – the UGG® brand, a division of Deckers Brands (NYSE: DECK) は、37年の歴史において初めて、UGG®の定番ブーツを基調にこれまでとは全く異なる新しいデザインの限定コレクションを発売した。
UGG® Classic Luxe Collectionは、世界中で愛され続けているUGG® のクラシックブーツのシルエットを継承しながらも洗練されたスタイルへと進化させています。Classic Luxeはイタリアでデザインされ、より洗練されたスタイリッシュなシルエットが特徴です。ディテールにもこだわり、足に沿うスレンダーなシルエットでありながらも、これまでと変わらず、比べようのない暖かさと心地よさを実現しています。
「お客様がコーディネートに合わせて自由に選べるよう、スレンダーにフィットするブーツをお届けします。UGGならではの快適な履き心地はそのままに、よりシックな装いにも合わせることができるブーツに仕上げました。」とUGG®のバイス・プレジデント/クリエイティブ・ディレクターのリア・ラーソンは話しています。「UGG® Classic Luxe Collectionはイタリアでつくられており、世界中の女性を魅了するイタリアの上質なクラフトマンシップが存分に活かされています。」
上質な素材を使い、イタリアで美しく仕立てられたUGG® Classic Luxe Collectionは、UGG® のクラシックブーツのシルエットをスレンダーにし、すっきりとしたラインに仕上げました。そのスタイリッシュかつラグジュアリで柔らかなブーツには、精巧にカットされたゴートスエードとメリノシープスキンを使い、ヒールにはロゴをエンボス加工したレザーをあしらっています。秋らしい、深みのあるシックなカラーを揃えました。
UGG® Classic Luxe Collectionは2015年10月7日より、UGG®直営店、一部百貨店、ブランドの公式サイトwww.uggaustralia.jpにて発売いたします。
Abree/ Abree Short
上質なスエードがヘリテージのスタイルを際立たせ、ラグジュアリでモダンな雰囲気が漂うブーツです。ファッション性と機能性を両立させたフェミニンなシルエットを、2種類の丈でラインナップいたします。湿気を自然に逃すシープスキンのインソールがUGG®ならではの快適な履き心地を実現します。どちらの高さのブーツにも、内側サイドにアンティーク風のブロンズ仕上げのメタルジッパーをあしらい、脚を優しく包み込みながらぴったりとフィットします。
左から:Abree/Nero, Bruno, Espresso, Stone, Verde ¥42,000
左から: Abree Short/ Nero, Grigio, Bruno, Blue, Rust¥38,000
Karisa
ノット付きのフリンジが軽やかに揺れるブーツで、バックルが楽しいアクセントを添えています。ソフトなイタリアンスエードを使用しエッジの効いたブーツには、機能的なメタルスナップが付いているため着脱も簡単です。
左から: Karisa/ Nero, Bruno ¥36,000
About The UGG® Brand
UGG® brandは1978年の創立以来、最高品質の素材のみを使用した、世界でも屈指のクラフトマンシップを活かし、新鮮でイノベイティブなスタイルを提供しつづけています。また、ラグジュリアスでありながら、心地よい快適さを備えたブランドとして高い評価を確立しています。メンズ、ウィメンズ、キッズのラインでフットウェア、ラウンジウェア、アウターウェア、ホームコレクション、コールドウェザーアクセサリー、ハンドバッグを展開するプレミアムライフスタイルブランドとして、年間10億ドルを超すブランドに成長しました。UGG® brand のコンセプトストアとアウトレットは、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京をはじめとする世界の137ヶ所以上で展開され、最高のブランドの体験をご提供致します。
ショップリストはこちらからご覧ください。http://www.uggaustralia.jp/flagship-stores.cgi
またソーシャルメディアは: @UGGAustralia #THISISUGG
About Deckers Brands
デッカーズ ブランズは、高度なアウトドアアクティビティにも、日常的なカジュアルライフスタイルにも使えるように開発された、機能性とファッション性を兼ね備えた革新的なフットウェア、アパレル、アクセサリーをデザインし展開するグローバルリーダーです。UGG®, Teva®, Sanuk®, Ahnu®、そして、HOKA ONE ONE®を展開しています。また、デッカーズ ブランズの製品は、50ヵ国を超える国と地域の百貨店や専門店をはじめ、142店舗の直営店や公式サイト、提携している一部のオンラインストアなどで販売されています。40年の歴史を持つデッカーズ ブランズは、ニッチブランドを世界の何百万にものぼるロイヤルカスタマーを魅了しながら、ライフスタイルマーケットリーダーへと育ててきました。
デッカーズ ブランズに関する詳細は:http://www.deckers.com