オンワード樫山は、レディス基幹ブランドである「23区」において、今秋冬シーズンより、ファッション写真界の巨匠ピーター・リンドバーグ氏、世界で活躍するファッションモデル松岡 モナを起用し、同ブランドの新コンセプトである“Japanese Women’s Standard”を表現した広告キャンペーンを9月10日(木)からスタートさせる。
■「23区」とは
①どこまでもシックで、美しく、シンプルなデザイン、②心地よさを追求したハイクオリティな仕立て、③「価格以上の価値」を常に追求、の3つの“モノづくりの基本姿勢”に基づいて、スタイルに本質を求めるすべての女性のための洗練されたブランドを目指しています。今秋冬のシーズンテーマは、「Timeless Style for Vintage」。時代や流行に流されない、普遍的な女性の美しさを表現します。
■新ブランドコンセプト“Japanese Women’s Standard”
この度、「23区」のデビュー23年目を迎えるにあたり、ブランドコンセプトのリニューアルを行いました。世代を越えて時代を越えて、広く永く愛される本物のスタイル、世界に通用するスタンダードを、すべての女性たちに、というメッセージを込めた新たなブランドコンセプト“Japanese Women’s Standard”を掲げて更なる発展を目指します。
■ファッション写真界の巨匠、ピーター・リンドバーグ氏撮りおろしによる松岡 モナの広告ビジュアルを発表
ブランドのイメージを伝える広告ビジュアルは、世界で最も成功したファッションフォトグラファーと言われるドイツの写真家・ピーター・リンドバーグ氏による撮りおろしを行い、「23区」の力強く凛とした世界観を表現しました。数多くのトップモデルを撮影しファッションフォトを作ったと言われる氏による独特の撮影方法で、臨場感あふれるビジュアルに仕上がりました。
モデルには、弱冠15歳にして世界3大コレクションのひとつであるミラノ・コレクションに出演し、16歳の時にはパリ・コレクションのランウェイを飾ったという華々しい経歴をもつ現在17歳のトップモデル・松岡 モナをアンバサダーとして起用。日米のハーフである松岡さんの、日本女性らしい芯の強さとグローバルに通じる美しさ、また、若くしてモデル界のトップに登りつめ、国内外問わず活躍の幅を広げている新鮮さと力強さは、23区の目指す女性像を体現しています。
■広告キャンペーン概要
-広告展開開始日 :2015年9月10日(木)
-主要媒体 :新聞、雑誌、交通広告、街頭ビジョン
-ブランドWEBサイト :http://www.23ku-web.jp/
-公式ショッピングサイト :http://crosset.onward.co.jp/shop/23ku/
■ブランドショートムービー
今回の広告ビジュアル撮影の様子を、ショートムービーにまとめました。パリの空気や松岡 モナさんの佇まいを様々な角度から描き、静止画では伝えきれない女性の多面的な美しさを詰め込み、「23区」の新しい世界観を表現しています。
YouTube URL : https://www.youtube.com/watch?v=VE9geoeD5ws
《プロフィール》
◯ピーター・リンドバーグ
1944年11月23日、ドイツ・リッサ(現ポーランド領)生まれ。西ドイツのデュースブルクで幼年期を過ごし、美術学校で絵画を学んだ後、27歳で写真を撮り始める。写真家ハンス・リュックスの助手として2年間見習いで経験を積み、その後広告写真家として独立。1978年にパリへ移ってからはファッション写真に専念し、ナオミ・キャンベル、リンダ・エヴァンジェリスタ、タチアナ・パティッツなど数多くのトップモデルを撮影。世界を代表するファッション写真家と言われる。
◯松岡 モナ
日本のファッションモデル。1998年2月10日にジョージア州のアトランタで生まれる、9歳までアメリカで育った日本とアメリカのハーフ。VOGUE JAPAN Women of the Year 2014を受賞。2014-15年秋冬パリコレクションで弱冠16歳にしてパリコレデビューし、「CHANEL」や「MIU MIU」「KENZO」などのショーなどに出演。
■「23区」公式SNSアカウントもスタート
今回のブランドコンセプトリニューアルに伴い、「23区」の公式SNSアカウントがFacebook、Twitter、Instagramでスタートいたしました。最新の情報をお届けします。
▶facebook
https://www.facebook.com/23kuofficial
▶Twitter
https://twitter.com/23ku_official
▶Instagram
https://instagram.com/23ku_official/
【ブランド名】
23区 (ニジュウサンク)
【ブランドコンセプト】
Japanese Woman’s Standard
世代を越えて、時代を超えて、広く、長く愛されるシンプルで上質で 心地よい服を提案
【ブランドデビュー】
1993年
【2015年秋冬 主要アイテム別価格帯 (本体価格)】
ウールコート ¥39,000 ~ ¥99,000
非ウールコート ¥31,000 ~ ¥290,000
ジャケット ¥29,000 ~ ¥52,000
ワンピース ¥23,000 ~ ¥38,000
スカート ¥13,000 ~ ¥46,000
パンツ ¥14,000 ~ ¥26,000
ブラウス ¥9,900 ~ ¥19,000
カットソー ¥4,900 ~ ¥16,000
ニット ¥9,900 ~ ¥49,000
シューズ ¥23,000 ~ ¥43,000
バッグ ¥13,000 ~ ¥36,500
ストール ¥16,000 ~ ¥39,000