バーバリーは9月21日13:00~(日本時間 9月21日21:00~)ロンドンで行われた。
2016年春夏バーバリー プローサム ウィメンズコレクションの模様を、公式サイト( http://www.Burberry.com)、で配信。
ショー終了後、ランウェイで発表されたアウターウェアやバッグ、メイクアップアイテムをいち早く予約・購入 いただけるeコマース「Runway Made To Order」を公式サイトより1週間限定で受付し、オーダーいただいた商品は、店頭展開に先駆けて配送する。
最新コレクションには、ブランドの広告キャンペーンに起用されているケイト・モスやカーラ・デルヴィーニュ、スキ・ウォーターハウスやジョーダン・ダン、また、女優のシエナ・ミラーや俳優のベネディクト・カンバーバッチなどの英国を代表するセレブリティ、映画監督のバズ・ラーマンや、モデル・デザイナー・シンガーのYuliaを含む、1000人以上のゲストが来場した。
「FUNCTIONREGALIA(ファンクションレガリア」をテーマにしたコレクションでは、クラシックなアウターウェアに、ゴールドのメタルや紋章入りのボタンなど、ミリタリーの礼装服にみられるディテールを組み合わせたアイテムに、イングリッシュレースのドレスを組み合わせた最新ルックが登場した。また、ブランドを象徴する英国製のトレンチコートに使用されているコットンギャバジンと同様に、高密度に織り上げた丈夫なナイロンを使用したリュックサックや、イングリッシュスエードに、トレンチコートのベルトのデザインを取り入れた「ベルト・バッグ」も登場した。
コレクションのメイクアップは、健康な肌の美しさを引き立てるナチュラルなルックをベースに、深みのあるカラーのリップを主役に。また、コレクションのカラーパレットからインスパイヤされた限定ネイルカラーも発表した。
ランウェイの中心に設けられたオーケストラピットでは、英国人シンガーのアリソン・モイエが32人のオーケストラとともにライブパフォーマンスを披露しました。この模様は、先日Apple Musicに開設したブランドの公式アカウントより動画配信。
また、公式サイトでは、10月5日までの期間限定で、ランウェイに登場した最新アウターウェア、バッグを予約・、購入可能なオンラインショップ「Runway Made To Order」を開設している。予約のアイテムは特注品としてネームやイニシャルの刻印サービスを行い、店頭展開に先駆けてデリバリーされる。
バーバリー公式サイト
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