世界の歌姫『Lady Gaga(レディー・ガガ)』出演の企業CM第2弾 新企業CM『Be yourself. / Dance with Japan』篇を10月15日(木)よりオンエアスタート

資生堂は、レディー・ガガが出演する新企業CM第2弾『Be yourself. / Dance with Japan 』篇を2015年10月15日(木)より放映する。

新企業CM『Be yourself. / Dance with Japan 』篇は、企業CM第1弾の『Be yourself. / Lady Gaga with SHISEIDO』篇に引き続き、「あなたらしい美を応援する」ことを表現しています。
今回のCMで、レディー・ガガは自らの曲『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』※に合わせて日本人女性をリードして踊りながら、彼女らが自由に、そして自分自身に自信が持てるよう、勇気付けます。
やがてそれぞれの違う女性が、自分らしく輝き始めます。レディー・ガガが、ボーイッシュ、グラマラス、ライブリー(生き生き)、そして原宿ガールのスタイルやルックスに4変化して彼女らと踊り、インスピレーションを与える姿は必見です。
※『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』は、Tony Bennett(トニー・ベネット)とともに「第57回グラミー賞授賞式」において、「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した曲。

また、第1弾の企業CMが好評だったことを受けて、同CM撮影前のレディー・ガガのメーキャップ風景を、メーキャップアーティストSarah Tanno(サラ・タンノ)の目線で撮影した実際のメーキャップ動画をウェブで公開します。

■新企業CMおよび動画視聴サイト

◇You Tube 資生堂公式チャンネル:
新企業CM : http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20151014/01/?rt_pr=tr430
メーキャップ動画 : http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20151014/02/?rt_pr=tr430

《新企業CM》
■新企業CM『Be yourself. / Dance with Japan 』篇CMストーリー

『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』をバックにレディー・ガガが”ボーイッシュスタイル” ”グラマラスルック””ライブリースタイル” ”原宿ガールルック”に4変化し、軽快なダンスとともに日本の女性に向けて「自分らしい輝きを放つこと」を応援します。
締めくくりの「あなたはあなたでいて、それがあなたの美しさだから。」には、”レディー・ガガ”という一人の人として唯一無二の美しさと輝きを確立した彼女から、日本のすべての女性へのメッセージが込められています。

■新企業 CM概要
◇タイトル:『Be yourself. / Dance with Japan 』篇(30秒・15秒)
◇出演者: Lady Gaga(レディー・ガガ)
◇放映開始/エリア:2015年10月15日(木)より全国でオンエア

■新企業 CM撮影裏話
衣装・メーキャップ、ダンスやポーズには、レディー・ガガ本人のこだわりとアイデアが詰まっています。事前の打合せだけでなく、当日も現場でアイデアを出していただきました。

《メーキャップ動画》
■レディー・ガガの実際のメーキャップ動画を披露

第1弾の企業CMが好評だったことを受けて、同CM撮影前のレディー・ガガの実際のメーキャップ動画をウェブで公開します。第57回グラミー賞授賞式でもレディー・ガガのメーキャップを担当したメーキャップアーティストのサラ・タンノに、ウエアラブルカメラ(ヘルメットなどに装着される小型カメラ)を使用していただき、メーキャップアーティスト目線でレディー・ガガに接近したメーキャップ風景を撮影しました。

電話で話をする、飲み物を飲むなど、リラックスした姿のレディー・ガガは必見です。

■メーキャップ動画で使用された主な資生堂商品
【マキアージュ】
・ドラマティックムードアイズ BR354
・ドラマティックムードヴェール RD100
・ドラマティックパウダリーUV PO10
・ラスティングフォギーブロー BR600
・ピーチチェンジベースCC

【インテグレート】
・ラッシュフライングカール BK999
・キャットルック リキッドライナー

【SHISEIDO】
・ラッカールージュ RD413
・スムージングリップペンシル

<ご参考>
■資生堂とレディー・ガガのコラボレーションについて

資生堂は、2015年新年広告においてレディー・ガガのセルフィー写真50種を、全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に各1種ずつ掲載しました。また、レディー・ガガがアルバム『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』で「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した、世界最高峰の音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」(現地時間2015年2月8日)では、レディー・ガガのメーキャップ全てに「マキアージュ」などの資生堂商品が使用されました。

資生堂は、生活者目線に立つことを徹底し、アクティブコンシューマーを中心とするお客さまの期待に応え続ける企業になることを目指しています。個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する当社の今後の方向性が「その人がその人らしく生きることを応援」するレディー・ガガの主張と相通じることから、2015年、年間を通じてレディー・ガガとのコラボレーションを展開しています。

■メーキャップアーティスト サラ・タンノについて
サラ・タンノは、その野心的なアート・コンセプトを人間というキャンバスに描き出すことで、業界内で最も話題のメーキャップアーティストの一人です。彼女のクライアントは、出版界の大企業から世界で活躍するセレブリティーまで今もなお増え続けています。

URL : http://www.thewallgroup.com/
Instagram : http://instagram.com/sarahtannomakeup