H&M、STUDIO S/S 2017 で ‘See Now Buy Now’を初展開。一部ルックを先行公開

は初めてリテールカレンダーとランウェイカレンダーの溝を埋め、ランウェイのコレクション直後に販売を実施する。
H&M STUDIOコレクションはウィーク期間中の3月1日に初の‘See Now Buy Now'のショーを開催し、その直後にhm.comにて先行販売する。
また、3月2日より全世界の限定店舗、日本では渋谷・新宿店にて販売致します。ファッションショーではレディースのみならず、初のメンズウェアのフルコレクションも展開する。

 「キャットウォークから直ぐに購入できることはファッション業界に新しい時代を記すこととなり、この新しい試みを非常に楽しみにしております。また、私達はファッションショーの瞬間をお客様と共有するため、ウェブサイト上でショーのライブ映像を流します。お客様がショーを楽しみ、アイテムをミックスし、それぞれのパーソナルスタイルを表現するためのインスピレーションを受けることができれば嬉しいです。」(H&M 責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)

H&M STUDIOはH&Mの中で最もデザイン性とクオリティに特化したハイエンドラインで、ファッションを愛する方のためにトレンドのルックや、ステートメント・ピースを揃えた限定コレクションです。S/S2017は、気品、パッション、バレエに共通した「強さ」からインスピレーションを受けています。テイラードの技術が、スポーツウェアの機能性やハイテク要素と融合したフレッシュでモダンなコレクションです。