西武渋谷店の全面協力、世界一有名なファッションドールのバービーよりインスパイアされたワンピースの発表、マネキン・ダンス&ラップ・デュオFEMMによるスペシャルパフォーマンス、一ノ瀬メイ(パラリンッピックアスリート)・モデル50名の参加など、国内のみならず、海外に対しても話題になるコレクションショーの実現を目指します。
私たちは、ファッションビジネスの新しい未来を作り上げるため、その一歩目を今、この場から踏み出します。単純なファッションブランドとしての生き方はしません。私たちがこれから、実現したい未来は、ふたつ。デザイナーたちのアイデンティティの共創による、新たな挑戦。そこで生まれる革新的なクリエーションと最新テクノロジーの融合です。その志の元に集ったメンバー、デザイナーたちのファーストコレクションに、ぜひ、足を運んでみてください。
Naoshi Sawayanagi・Tsuyoci Etoiles・STEVEN TACH・Shintaro Saito・Hirofumi Taniyama【イベント名】
Syncs.Design First COLLECTION / Amazon Fashion Week TOKYO RELATED EVENTS【イベント情報】
①渋谷西武店A館1階正面入口をジャックしたインスタレーションショーを開催
日時:2017年3月22 日(水)午後3時〜午後3時30分
会場:西武渋谷店A館1階正面入口(所在地/東京都渋谷区宇田川町21-1)
※どなたでもご覧いただけます
②レッドブル・スタジオ 東京(渋谷)にてファッションショーを開催
日時:2017年3月22 日(水)午後5時30分〜午後6時00分
会場:レッドブル・スタジオ 東京 (5F)(東京都渋谷区1-3-3)
※参加には事前予約が必要です
【Syncs.Designについて】
2016年3月31日に設立された42合同会社(広告制作事業・IT開発事業・事業開発事業)の新規事業として、クリエイティブディレクターである澤柳直志を迎え入れ、設立されたブランドです。Syncs.Designは、新進気鋭であるファッションデザイナーたちの新たな挑戦の場として、クリエイティブチームを組成しています。自らのファッションブランドの展開だけではなく、ODMやファッションブランドに限らず様々な企業とファッションデザイナーの力を活かした共同事業開発を推進しています。また、モデルインフルエンサーシステムの開発や、人工知能を活かしたマーケティングツールの開発、IOTを絡ませた新商品開発など、単純なファッションブランドとしてではない、新しいビジネスモデルの構築を目指します。
WEBサイトURL : http://syncs-design.com
【クリエイティブディレクター澤柳直志について】
実績ピックアップ〜2008年、在学中に「Naoshi Sawayanagi」をブランド発表。2009年、WHOLEGARMENT TOKYO 2009 collection show発表。2010年、RENDEZVOUS-New York出展、New York collection show発表。Tokyo collection show発表、TRANOI IN PARIS出展、Collection show 発表in Tāshkand。2011年、香港World boutique出展、TRANOI IN PARIS出展、Runway for Japan collection show発表、LAにて個展開催。2012年、GINZA Fashion week show参加、NEW YORKにて個展開催、Tokyo collection show発表。2013年、新ブランドcollection show 発表。2014年、FIATcafeにてcollection show 発表、アートディレクションshow 発表。2015年、新ブランド Tokyo collection show発表。2016年8月、新ブランドSyncs.Design設立【Barbie(バービー)について】
世界一有名なファッションドールBarbie(バービー)は、マテルの設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案されました。ルース・ハンドラーの愛娘の愛称から名前をとったBarbie (バービー)は、それまで子ども達が遊んでいた抱き人形とは全く違う、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビューをいたしました。Barbie(バービー)はデビュー以来、時代のファッションを映してきただけではなく、世代を超えて、女の子の「なりたい」という“可能性”を表現しています。半世紀以上もの間、この人形ひとつが、時に遊び相手に、また忘れえぬ思い出となり、集めては大切に守られ、そして宝物になってきました。Barbie(バービー)はこれからもファッションリーダー、世界中の女性の憧れの存在、そして女の子の“可能性”の象徴として輝き続けます。
【FEMMについて】
RiRiとLuLaの2体のマネキンからなるダンス&ラップ・デュオ。メジャーデビュー前から、欧米のティーンを中心にスマッシュ・ヒット。「ガールズ・アンセム」として世界中のファッショニスタやインフルエンサーからの支持を得、日本国内でも「Google Android」のTV-CMに出演、「FASHION’S NIGHT OUT」「ULTRA JAPAN」「YouTube FanFest」など人気イベントへの出演など、常に話題を提供。今年2月に「PoW! / L.C.S. +Femm-Isation」でメジャーデビューを果たした。デビュー曲「PoW!」がMTV「BUZZ CLIP」を獲得以降、3作連続でヘビーローテションを獲得するなど、気鋭のクリエイター達とのコラボレーションで注目を集めるMusic Videoや、特殊なコリオグラフで国内外のインフルエンサーから絶賛、You Tube 総再生数が750万回を突破するなど、新たなファッションアイコンとして注目を集めている。
Femm.jp