新たなキービジュアルとしてファッションと切り離せない東京を代表するカルチャー、「音楽」、「アニメーション」とコラボレーション。言葉を超えてストーリーを伝えやすいムービーに乗せて、世界に発信。
Rakuten Fashion Week TOKYO は、2022 A/Wシーズンにおいて初の試みとなる、期待の新人アーティスト”にしな”の最新シングル曲「スローモーション」と、独自の世界観が注目を集めるイラストレーター「がーこ」による、シーズンプロモーションムービーを制作。
本日よりRakuten Fashion Week TOKYO オフィシャルWEBサイトやYoutube、SNSアカウント等にて公開した。
またムービーの一場面で描かれる渋谷を背景にしたイラストを今シーズンのメインビジュアルとし、会期期間中に渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズの公式会場を中心に国内のみならず世界に向けてRakuten FWTを発信していく。
Rakuten Fashion Week TOKYO 2022 A/W
シーズンテーマソング:にしな「スローモーション」
■ムービー概要
私たちを取り囲む世界が日に日に変わり続けてる今、今までの当たり前が当たり前でなくなり、自分自身のあり方、人との向き合い方、距離感が自分自身のペースで変化をしています。
そんな今の時代を生きる等身大の”変わりゆく私“を、にしなさんの今年最初のデジタルシングル「スローモーション」をシーズンテーマソングに起用し、優しくも力強いにしなさんの歌声と共に、見る人を惹きつけるがーこさんによるイラストで表現。
また、にしなさんの「スローモーション」のミュージックビデオとリンクさせる描写や今の東京の空気感が感じられる描写などを加え、場面の移り変わりの中で力強く前に進んでいく姿を描きました。
■アーティスト「にしな」プロフィール
東京都出身の期待の新人アーティスト。
Spotifyがその年に注目する次世代アーティスト応援プログラム「RADAR:Early Noise」に選出され、昨年にはZeppTokyoで初めてワンマンライブを成功させるなど、現在期待の新人として注目を集めるアーティスト。穏やかでありながら、内に潜んだ狂気を感じさせる彼女の音楽は、聴く人々を徹底的に魅了する。
2022年1月26日(水)に今シーズンのテーマソングとなる、今年初めてのデジタルシングル「スローモーション」をリリース。2022年の4月にはワンマンライブを予定している。
Rakuten Fashion Week TOKYO 2022 A/W