ファッションと生活雑貨を提案する「コルテラルゴ」 ブランドロゴも刷新したニュータイプの店舗をリニューアルオープン

main image

株式会社ワールドは、と生活雑貨を提案するストア「CorteLargo(コルテラルゴ)」で、6月13日(金)、ロゴも刷新したニュータイプの店舗を水戸駅ビル エクセル本館2F(茨城県水戸市)にリニューアルオープンします。

「コルテラルゴ」は、“ていねいな生活、大切な毎日、心地よい日々”をコンセプトに、生活をちょっと豊かにするストアとして、2013年春夏よりリブランディングを行ってきました。昨年10月にオープンした仙台店(泉パークタウン タピオ)、今年2月の広島店(イオンモール広島府中)は、店舗内装や商品構成の変更など、リブランディング後も好調で、直近(4月~5月)の売上では前年比109%と推移しています。今回、ニュータイプの店舗として3店目となる水戸店では、大人の女性が自分の生活に工夫を加えられるDIYコーナーを設置。刷新したブランドロゴを初めて使用し、「コルテラルゴ」の魅力を表現しています。

【コルテラルゴ】の特徴
◆アパレルと生活雑貨を編集
35歳~45歳の大人の女性を中心ターゲットに、日々の暮らしを豊かにする提案を取り入れた商品構成を月毎に設定し、服とキッチン周りを主にした生活雑貨で編集。素材感とシルエットを大切にしたきれい目なナチュラルスタイルの服が好評。

◆福田 春美氏をブランドディレクターに起用
2013年春夏より、ファッションデザイナーの福田 春美氏をブランドディレクターに起用し、アパレルと雑貨を絡めたライフスタイルを提案。商品や店作りまでトータルでディレクションし、「コルテラルゴ」の魅力を表現。

◆オフィシャルサイトも充実
昨年一新したオフィシャルサイトでは、旬の商品から暮らしのレシピまで、“ていねいな生活”のヒントを見つけて頂けるコンテンツを紹介し、ブランドの世界観を集積。

◆ 新しいブランドロゴを使用
毎日を楽しむ女性に向けて、生活雑貨とファッションを提案する複合型ストアとして、コンセプトの軸にある“キッチン”をメインとしたライフスタイルの提案に合うイメージでシンプル、且つ、長く使っても飽きのこないにロゴをリニューアル。

CorteLargo (コルテラルゴ)
http://www.world.co.jp/cortelargo/
“ていねいな生活、大切な毎日、心地よい日々”
毎日を楽しむ女性に向けて、日常雑貨とファッションを提案するストア