2017春夏、UGGが新たなコンセプトでグローバルキャンペーンをスタート

東京(2017年2月9日)―カリフォルニアで誕生した® (division of Deckers Brands, NYSE: DECK)は、
2017春夏を皮切りに、のルーツを踏襲したグローバルキャンペーンをスタートする

「Real」と銘打ったこのキャンペーンは、ブランドのもつ多様性やそのスピリット、本質的な価値観をまさに体現している、カリフォルニアのリアルな人々に光を当てています。UGG® と同様、これらのアーティスト、ミュージシャン、サーファー、クリエイター、そしてエキセントリックな人々は、挑発的で、進歩的で、自由奔放で、官能的で、楽観的で、温かみがあります。

The UGG collective  (アグ・コレクティブ)
カリフォルニアのビーチや山々、そしてアイコニックな建造物にインスパイアされたこのキャンペーンは、個人的にも、そして集団としてもUGG®というブランドのスピリットを体現している11人の個性あふれる人々のストーリーで展開します。

タスヤ・ヴァン・リー(Tasya van Ree): アメリカ人のアーティストにしてフォトグラファーのタスヤは、影響を受けた人としてサリー・マンとフランシスカ・ウッドマンを挙げています。彼女の作品は、ロマンティックで親密感漂うレンズを通し、とアイデンティティの関係を探るものです。

ウォーム・ブリュー(Warm Brew): レイ・ライト(Ray Wright)、マヌ・リー(Manu Li)、サーク・スプリフ(Serk Spliff)からなるLAベースのラップグループ、ウォーム・ブリュー。グループは、生まれ育ったウェストコーストの独特な空気感を本物のラップで表現しています。

ハナレイ・レポンティ(Hanalei Reponty): 仏領ポリネシア生まれのハナレイは、歩けるようになる前に泳ぎを身に着けました。プロサーファーとしてのキャリアをスタートさせた彼女は現在、サーフィンに打ち込むかたわら、サーフウェアのビジネスで成功を収めています。

サカエ・パトリック(Sakae Patrick): スウェーデン系日本人のサーファーであるサカエは、サンフランシスコで生まれ、日本で育ちました。競技サーファーとして長年世界中をし、ハワイ、オーストラリア、インドネシア、そして現在はカリフォルニアに住んでいます。

アレイリ・メイ(Aleali May): ブロガーであるアレイリのスタイルは、ストリートグランジとアバンギャルドをおしゃれに組み合わせたもの。クリエイティブなエネルギーにあふれる彼女は、強さと自立心を持ったウェストコーストの都会っ子の代表格です。

コリーン・ハイドマン(Colleen Heidemann): コリーンは、バンコクからニューヨーク、ロンドン、へと、旅をしながら人生を過ごしてきました。現在は南カリフォルニアを我が家とし、高齢者への偏見と闘うために時間を捧げています。

ヤスミナ・ジョーンズ(Yasmina Jones): シンガーソングライターであるヤスミナは、ジョシュアトゥリーに自分で建てた砂漠にある家と、ヴェニスビーチに浮かぶ70年代のビンテージな船の家とを行き来して過ごしています。彼女は、その自由奔放なライフスタイルで、常に現状に挑んでいます。

ヘイデン・マッケンナ(Haden McKenna): ヴェニスで生まれ育ったヘイデンは、サーフィンをし、LAの街中をスケーティングして時間を過ごします。力の抜けたクールさとくつろぎを漂わせる彼は、ヴェニスビーチの歴史的なスケートパークの常連となっています。

ダニエル・ヒブナー(Daniel Hivner): ロングビーチで育ったダニエルは、サーフィン、スケートボード、スノーボード、格闘技で自分らしさとやすらぎを見出しています。大胆で冒険的な彼は、自由で高揚感あふれる人生を謳歌しています。

ジェス・ウェルズ(Jess Wells)がクリエイティブディレクターとして指揮をとった今回のUGG® キャンペーンは、ブラジルで生まれカリフォルニア在住の、映像監督でビデオグラファー、カウアイ・モリテルノ(Kauai Moliterno)が監督を、撮影をフレデリック・アワー(Frederic Auerbach)、スタイをコスチュームデザイナーでスタイリストのケイト・ルース(Kate Ruth)、そしてヘアメイクをジオ・カンポラ(Gio Campora)が担当しました。

「2017春夏のキャンペーンは、カリフォルニア・ライフスタイルの多様性やスピリットを強く打ち出していきます」と、UGG® ブランドプレジデント、アンドレア・オドネルは言います。「彼らは、私たちの価値観とヘリテージを体現する多種多様な人々のグループです。彼らのストーリーを語ることによって、私たちのストーリーを語っているのです。」

About the UGG® brand
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリア人サーファーにより設立されたUGG® は、アイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティが着用したことをきっかけに、ファッションエディターにも愛用され、やがて世界中に広がったUGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのと販売を手掛けています。
世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG® のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。
詳しくは、www.ugg.com/jp  @UGGJAPAN  @UGGformenをご覧ください。