TAE ASHIDAが 新進気鋭の写真家・小浪次郎とコラボレート 日本橋髙島屋正面ウィンドー6面をジャック

デザイナー芦田多恵のデビュー25周年にあたる、2017年3月29日から4月18日の3週 間、TAE ASHIDAが日本橋髙島屋正面ウィンドー全6面に登場する。

6面ウィンドーには、TAE ASHIDA春夏コレクションの中から、アイコンの一つである“猫”を モチーフとしたワンピースなど、グラフィカルなアイテムが展開する。


今回のインスタレーションにあたり芦田多恵がコラボレートしたのは、光と色をみずみずしく 都会的に描く、若手の中で今最も注目のNY在住の写真家・小浪次郎。

彼の故郷の八丈島、そしてロンドン、ニューヨーク、東京を切り取った風景の数々……。

最新撮り下ろしを含む彼の写真と映像が、デザイナーとのコラボレーションにより 立体的に展示されるのは初の試みとなる。 映像のテーマは“日没”。一日の中で最も高揚する時間。いろいろな感情があらわれる日没 の光を、時間を捉え、どこか希望を感じてほしいという願いが込められている。

日本初の透明なテープ状の大型LEDビジョンを使用した、そのダイナミックなプレゼンテーシ ョンは街ゆく人に驚きを与える。

メゾンから生まれるクリエーションと美しく斬新な世界観を映し出すの融合。 ファッションの持つ無限の可能性が広がる。

なお、このインスタレーションに連動し、2017年4月12日(水)から18日(火)まで、本館1階にTAE ASHIDAのPOP UPショップがオープンする。