ジバンシィ・ウーマンとは、類稀なるセンスを持ち合わせ、シンプルな装いでもまるでドレスを着ているかのような空気を纏う女性です。
彼女は鏡の中の自分の姿を知り、魅力的に見えるポーズを嗅ぎ分け、どんなものもシックに着こなします。
何よりもシンプルであることを好み、だからこそ彼女はいつの時も比類なくエレガントでいられるのです。
ユベール・ド・ジバンシィ – ジバンシィ・ウーマンという女性像について –
仏オートクチュールメゾン ジバンシィは、新デザイナー クレア・ワイト・ケラーが手掛けた初のティザーキャンペーンを発表いたしました。 ミステリアスなオーラに包まれたモノトーンのビジュアルは、世界的に著名な写真家、スティーブン・マイゼルにより撮影されました。
このキャンペーンは、NYにある個人の邸宅で撮影され、モデルにはワイト・ケラーのビジョンを体言する輝かしいニューフェイス達が起用されました。
‘このポートレートが放つシンプルな強さを非常に気に入っています。じっと見つめるモデル達の目が直観的な力強さを感じさせるのです。 ユベールが彼のあらゆるデザインに投影させた、大胆で力強く、写実的な美しさの根源が、このビジュアルに内包されています。’ワイト・ケラーは語っています。
ワイト・ケラーは、メゾンのアーカイブを探求するなかで、ユベール・ド・ジバンシィの動物への深い愛情を再認識しました。そこから着想を得た彼女は、1953年に登場したオレンジの目を持つ猫のシルクプリントにインスパイアされ、今回のキャンペーンに猫を登場させました。
また彼女は、このキャンペーンにおいて、ユベール・ド・ジバンシィが築いた強くエレガントで普遍的な女性像に対する彼女自身のビジョンを投影させました。
’猫のような空気を纏った女性は美しいと思います。少し人見知りに見えるかもしれませんが、穏やかな物腰に反して力強い真っ直ぐな目を持ち合わせています。非常に魅惑的で、誰もが彼女に会いたくなり近づきたくなり、そしてどんどん魅せられていきます。私はこれこそがジバンシィが進化し続けてきたメタファーであり、このモダンな雰囲気と表現をキャンペーンに表したいと思っていました。’
この キャンペーンは、新アーティスティック・デザイナー、クレア・ワイト・ケラーのデビューに向けたプレリュードでもあります。モデルのサフロン・ヴァダー(Saffron Vadher)とミーガン・ロシェ(Meghan Roche) は猫を抱きかかえレースのTシャツを身に纏い、 エリアス・ブレマー(Elias Bouremah)とコルトン・ボゥエン(Kolton Bowen)はタキシードパンツとゴールドのジュエリーを身に着け、猫と共にくつろぐ様子が描かれています。全てのアイテムは彼女の初となるランウエイの方向性を示唆しています。
Transformation Seduction(進化と魅惑)
ワイト・ケラーは、自身が描くジバンシィ・ウーマンとジバンシィ・マンの共存を「Transformation Seduction」という言葉で表現しました。
‘ジバンシィの世界では女性も男性も強くストイックで、ミステリアスな存在になることができます。どちらもパワフルでそれを平等にシェアしています。’
このキャンペーンはクレア・ワイト・ケラーの初コレクションに先駆け、世界中のメディアで展開されます。
ワイト・ケラーのデビューコレクションは、SS18パリファッションウィーク期間中の2017年10月1日に開催を予定しており、彼女によるメンズ・ウィメンズの両コレクションをフューチャーいたします。
Creative Director:Clare Waight Keller
Photographer: Steven Meisel @ Art Partner
Art Director : Christopher Simmonds @ Art Partner
Stylist : Joe McKenna @ Art Partner
Hair stylist : Joe McKenna @ Art + Commerce
Make up Artist : Pat McGrath @ Streeters
Models : Meghan Roche @ Woman Management
Saffron Vadher @ Elite Mode Management
Elias Bouremah @ Rebel Management
Kolton Bowen @ Dragonfly
@GivenchyOfficial
#GivenchyCampaign
#TransformationSeduction