バリー 2018年春夏コレクションをミラノにて発表

春夏コレクションは、1970年代後半から1980年代初めのニューヨークのストリートカルチャーにインスピレーションを受けました。ニューヨークのヤングカルチャーの象徴であるグラフィティアーティストやミュージシャン、クリエイターたちがアンダーグラウンドでの活動を通して自分たちのアイデンティを表現しました。それは社会や文化に変革をもたらそうとした世界観そのものです。無造作にはがされた壁、珍しい小物類や家具は、当時のラフなストリートライフスタイルを思い出させます。

コレクションの色合いは穏やかで落ち着いたクリーム、柔らかなピンク、ベージュ、レッドを中心に構成されています。

80年代に人気を博したスニーカーが、アップデートされてRetro Sneakerという名のもと発表されました。
ウィメンズのとシューズに用いられたチェーン金具やグラフィカルに配されたロゴも80年代を彷彿させます。メンズのスニーカー、ソックス、タックインされたパンツ、ジャケット、キャンバストートも80年代が現代に生まれ変わったアーバンスポーツそのものです。

新しいオフィスはミラノのランドマークであるPorta Venezia移り、ショールームも常設されました。1902年にクルサール劇場と誕生し、1925年から1989年までは映画館として使用された建物です。バリーのショールームとして使用するにあたり、歴史ある建物を残すことが重要と考えてシアターとしての輝きを取り込んだ場に生まれ変わりました。

お問い合わせ先 バリー TEL:03-6264-5471   URL: BALLY.JP

Tags