AmazonFWT 2019 S/S | オフィシャルアンバサダー&オフィシャルミュージックアンバサダー

(C)Japan Week Organization

オフィシャルアンバサダーのハリー杉山

(C)Japan Fashion Week Organization

オフィシャル ミュージックアンバサダーのiri

Amazon Fashion Week TOKYO 2019 S/Sのオフィシャルアンバサダーに、前回から引き続きハリー杉山が就任。そして、今シーズンより新施策として開催する「Amazon Fashion Week TOKYO 2019 S/S」with SPACE SHOWER 「FUZZNATION ~欲望を恥じるな。~」に登場する、アーティスト・iriがミュージックアンバサダーに就任した。

オフィシャルアンバサダーについて

オフィシャルメディアサポーターのNHKの海外向け情報番組「TOKYO FASHION EXPRESS」(NHK WORLD TV)のMC・ハリー杉山は、番組の取材を中心にファッション・ウィークの会期全体を盛り上げる役割を担当する。

ハリー杉山(タレント)
1985年東京都生まれ。11歳で英国に移住。
高校卒業後、日本で投資銀行に勤務しながら活動。その後、ロンドン大学、北京師範大学留学を経て日本でタレント活動を再開。父は元ニューヨーク・タイムズ東京支局長・アジア総支局長。日本語、英語、中国語、フランス語の4ヶ国語を話せるマルチリンガル。現在はCX『ノンストップ!』、NHK『どーも、NHK』、J-WAVE『POP OF THE WORLD』等にレギュラー出演中

オフィシャル ミュージックアンバサダーについて

ファッションとも関係性が強い”音楽”の分野から盛り上げるべく、新施策と併せてファッション・ウィークの拡散活動を担っていただく予定。

iri(アーティスト)
神奈川県逗子市在住。
自宅にあった母のアコースティックギターを独学で学び、アルバイト先の老舗JAZZ BARで弾き語りのライブ活動を始め、2014年、雑誌「NYLON JAPAN」と「Sony Music」が開催したオーディション「JAM」でグランプリを獲得。HIP HOP的なリリックとソウルフルでリヴァービーな歌声で、ジャンルレスな音楽を展開。2016年10月アルバム「Groove it」でビクター・カラフルレコーズよりデビューし、iTunes Storeにてトップ10入り、ヒップホップ/ラップチャートでは1位を獲得。2017年3月には、Nike Women「わたしに驚け」キャンペーンソングとなったシングル「Watashi」をリリース。続く11月、EP「life ep」をリリースし、再びiTunes Storeのヒップホップ/ラップチャートで1位を獲得。ドノヴァン・フランケンレイターやコリーヌ・ベイリーレイのオープニングアクトを務め、ChloeやVALENTINOのパーにてパフォーマンスを披露するなど、多方面から注目されている新進女性アーティストである。

 


 


 

公式サイト: http://amazonfashionweektokyo.com/